実験 800x600 公開中

世にも微塵なテスト

投稿者:へ゛れーほ゛う 投稿日時: 2013/08/11 22:29:39
コデの練習。だからクオリティは求めちゃダメ。
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#画像を読み込むらしい game.loading do |loader| loader.add :window, :system => "window" loader.add :gui_item, :system => "gui_item" loader.add :mijinbak, 132 loader.add :mijinsl, 134 loader.add :surippa, 136 loader.add :orenjibak, 137 end #枠の画像を設定するらしい game.on_init do set_window_image :window set_gui_image :gui_item scene_change :mijins speak("テストにようこそ、好きなものを選んでください") end #選択肢 scene :mijins do |scene| scene.add :image, :texture => :mijinbak, :align => :fullscreen scene.add :image, :texture =>:mijinsl, :posirion => [238,215] text = scene.text :position => [254, 229] text.set_text_area_size 296, 32 text.set_font_point_size 18 text.set_text ("文章を表示してみる") text.event :on_click do |event| scene_change :mijinb end text = scene.text :position => [254, 269] text.set_text_area_size 296, 32 text.set_font_point_size 18 text.set_text ("画像を表示してみる") text.event :on_click do |event| scene_change :mijing end text = scene.text :position => [254, 309] text.set_text_area_size 296, 32 text.set_font_point_size 18 text.set_text ("乱数を云々してみる") text.event :on_click do |event| scene_change :mijinr end text = scene.text :position => [254, 349] text.set_text_area_size 296, 32 text.set_font_point_size 18 text.set_text ("お帰りはこちらから") text.event :on_click do |event| scene_change :mijined end end #文章表示のテスト scene :mijinb do |scene| scene.add :image, :texture => :mijinbak, :align => :fullscreen speak("それでは文章表示テストを始めたいと思いま\nす") speak("この通り文章が表示されてるかと思われます") speak("改行も\n出来るっぽいです") speak("・・・") speak("あ、これだけです。スイマセン") scene_change :mijins end #画像表示のテスト scene :mijing do |scene| scene.add :image, :texture => :mijinbak, :align => :fullscreen speak("それでは画像の表示テストを始めたいと思いま\nす") scene.add :image, :texture => :surippa, :posirian => [350,250] speak("えー、ご覧の通り\n画像が表示されてると思います") speak("・・・スリッパに意味はないので気にしないよう。") scene.add :image, :texture => :orenjibak, :aling => :fullscreen speak("後は背景を変えてみたりー") scene.add :image, :texture => :mijinbak, :align => :fullscreen speak("やっぱ戻してみたりー") speak("いいですねぇ、画像の表示。") speak("ではテストを終了します") scene_change :mijins end #乱数なテスト scene :mijinr do |scene| scene.add :image, :texture => :mijinbak, :align => :fullscreen speak("それでは乱数のテストを始めたいと思います") speak("ではとりあえず乱数を表示してみます") mjr = rand(99) speak mjr.to_s speak("どうでしょう、表示されましたね") speak("最後にランダムに文章を変えて終わろうと\n思いまする") mjr = rand(4) case mjr when 0 speak("「我田引水」") when 1 speak("「二人三脚」") when 2 speak("「乳酸飲料」") when 3 speak("「試行錯誤」") when 4 speak("「月下美人」") end speak("という訳でテストを終了します") scene_change :mijins end #終わる scene :mijined do |scene| scene.add :image, :texture => :mijinbak, :align => :fullscreen speak("お付き合い頂きありがとうございました") game.change_project "start_menu" end
コード一覧
  • start.rb

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お知らせ

2014/03/04 ver. 0.1.39 を公開しました!
・0.1.36でWindowsで起動しない問題を修正しました
(Android版はバージョン番号のみの変更です。)

2014/03/04 ver. 0.1.36 を公開しました!
・アプリケーションアイコンを変更しました
・セーブ・ロードを繰り返すとアプリが強制終了する問題を修正しました
・他、重大なバグを修正しました

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2013/07/17 Code on Rmakeをα公開しました!