# ティックくんの気ままな毎日
game.loading do |loader|
loader.add :window, :system => "window"
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
end
#グローバル変数の格納場所
LOCAL_DATA_CONSTANT = {}
def local_data
LOCAL_DATA_CONSTANT
end
game.on_init do
set_window_image :window
set_gui_image :gui_item
speak("ティックよ!どっかにでかけるのじゃ!")
speak("えーめんどくさい。")
speak("いったら1000円やる。")
speak("いくいく!")
speak("6月1日の朝。")
speak("さあ!冒険に出かけるぞ!")
speak("どこへ行く?")
scene_change :start_scene
end
scene :start_scene do |scene|
#scene.add :image, :template => :human, :center_position => [16, 24]
text = scene.text :position => [300, 410]
text.set_text_area_size 250, 200
text.set_font_point_size 32
text.set_text ("行く場所は?")
text = scene.text :position => [50, 100]
text.set_text_area_size 250, 200
text.set_font_point_size 32
text.set_text ("となりの家")
text.event :on_click do |event|
speak("隣の家に行った。")
speak("とても楽しい1日だった。")
setVariable(:iki, true)
scene_change :scene2
end
text = scene.text :position => [250, 100]
text.set_text_area_size 250, 200
text.set_font_point_size 32
text.set_text ("エデンの森")
text.event :on_click do |event|
speak("エデンの森へ出かけよう")
speak("どこにあるかわからなかった。")
setVariable(:iki, true)
scene_change :scene2
end
text = scene.text :position => [450, 100]
text.set_text_area_size 250, 200
text.set_font_point_size 32
text.set_text ("5年前")
text.event :on_click do |event|
speak("5年前へ出かけよう")
speak("無理。")
setVariable(:iki, true)
scene_change :scene2
end
text = scene.text :position => [650, 100]
text.set_text_area_size 250, 200
text.set_font_point_size 32
text.set_text ("戻る")
text.event :on_click do |event|
speak("戻った。")
setVariable(:iki, false)
scene_change :scene2
end
iki = getVariable(:iki)
if iki
speak("今日は疲れた。")
speak("1000円貰った!")
end
end
game.change_project "start_menu"