game.loading do |loader|
loader.add :window, :system => "window"
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
loader.add_library :id => 11
end
game.on_init do
set_window_image :window
set_gui_image :gui_item
speak("Rmake API 移植プロジェクトのテストを始めます。")
speak("テストコードを見ながら実行するとテストの意味が分かりやすいかと思います。")
scene_change :collections_test
end
scene :collections_test do |scene|
speak("配列/コレクション関連の関数のテストを開始します")
arr = createArray()
speak("arrのクラス名:" + arr.class.to_s)
len = getArrayLength(arr)
speak("arrのlength:" + len.to_s)
pushArray(arr, "a")
pushArray(arr, "b")
pushArray(arr, "c")
pushArray(arr, "d")
pushArray(arr, "e")
pushArray(arr, "f")
len = getArrayLength(arr)
speak("push6回実施後のarrのlengthと内容:" + len.to_s + ", " + arr.to_s)
popArray(arr)
speak("pop実施後のarrのlengthと内容:" + len.to_s + ", " + arr.to_s)
arr = sliceArray(arr, 1, 2)
speak("slice実施後のarrのlengthと内容:" + len.to_s + ", " + arr.to_s)
result = joinArray(arr, ", ")
speak("join結果:" + result)
splitted_arr = splitString("a-b-c", "-")
speak("split結果:" + splitted_arr.to_s)
speak("配列/コレクション関連の関数のテストを終了します")
game.change_project "start_menu"
end