# ロードする素材の指定
game.loading do |loader|
# speak用window画像のロード
loader.add :window, :system => "window"
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
end
# 初期化処理
game.on_init do
# speak用window画像の指定
set_window_image :window
set_gui_image :gui_item
# シーン「start_scene」に移動
scene_change :start_scene
end
#上はチュートリアルのをコピペしたもの
# シーン「start_scene」の定義
scene :start_scene do |scene|
scene.on_init do
speak("ゲームを開始します")
a=0
text = scene.text :position => [100, 400]
text.set_text_area_size 100, 50
text.set_font_point_size 32
text.set_text "終わる"
text.event :on_click do |event|
# スタートメニューに戻る
game.change_project "start_menu"
end
text = scene.text :position => [10, 50]
text.set_text_area_size 790, 300
text.set_font_point_size 32
text.set_text "#{a}"
#時間待ち
wait_time 1
loop = true
while loop
a=a+1
#テキスト
text.set_text "#{a}"
#時間待ち
wait_time 1
end
end
end