実験 800x450 公開中

CoRに挑戦-1

投稿者:光楼(114) 投稿日時: 2014/01/22 21:57:01
今回は1ミリ秒ごとに増える変数aの表示をします。
閲覧: 172 評価: 0
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
あなたはまだ評価していません。
# ロードする素材の指定 game.loading do |loader| # speak用window画像のロード loader.add :window, :system => "window" loader.add :gui_item, :system => "gui_item" end # 初期化処理 game.on_init do # speak用window画像の指定 set_window_image :window set_gui_image :gui_item # シーン「start_scene」に移動 scene_change :start_scene end #上はチュートリアルのをコピペしたもの # シーン「start_scene」の定義 scene :start_scene do |scene| scene.on_init do speak("ゲームを開始します") a=0 text = scene.text :position => [100, 400] text.set_text_area_size 100, 50 text.set_font_point_size 32 text.set_text "終わる" text.event :on_click do |event| # スタートメニューに戻る game.change_project "start_menu" end text = scene.text :position => [10, 50] text.set_text_area_size 790, 300 text.set_font_point_size 32 text.set_text "#{a}" #時間待ち wait_time 1 loop = true while loop a=a+1 #テキスト text.set_text "#{a}" #時間待ち wait_time 1 end end end
コード一覧
  • start.rb

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧
お知らせ

2014/03/04 ver. 0.1.39 を公開しました!
・0.1.36でWindowsで起動しない問題を修正しました
(Android版はバージョン番号のみの変更です。)

2014/03/04 ver. 0.1.36 を公開しました!
・アプリケーションアイコンを変更しました
・セーブ・ロードを繰り返すとアプリが強制終了する問題を修正しました
・他、重大なバグを修正しました

ダウンロードはこちらから。

2013/07/17 Code on Rmakeをα公開しました!