実験 800x450 公開中

リューイの実験室

投稿者:@ryu_i3 投稿日時: 2013/07/22 15:02:28
ver.1.0
・実験室公開
・4つの実験を公開。
閲覧: 154 評価: 0
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
  • Starwhite
あなたはまだ評価していません。
game.loading do |loader| loader.add :window, :system => "window" loader.add :gui_item, :system => "gui_item" loader.add :waku, 54 loader.add :ryui, 23 loader.add :ryui2, 24 end game.on_init do set_window_image :window set_gui_image :gui_item scene_change :start_scene end LOCAL_DATA_CONSTANT = {} def local_data LOCAL_DATA_CONSTANT end #変数初期化 scene :start_scene do |scene| set_window_image :window set_gui_image :gui_item scene.add :image, :texture => :waku, :align => :fullscreen speak("リューイの実験室へようこそッ!") scene_change :s0000 end scene :s0000 do |scene| scene.add :image, :texture => :waku, :align => :fullscreen #実験選択 text = scene.text :position => [300, 400] text.set_text_area_size 250, 50 text.set_font_point_size 16 text.set_text ("<終了する>") text.event :on_click do |event| scene_change :end_scene end text = scene.text :position => [40, 50] text.set_text_area_size 250, 80 text.set_font_point_size 16 text.set_text ("①現在時刻") text.event :on_click do |event| scene_change :s0001 end text = scene.text :position => [40, 100] text.set_text_area_size 250, 80 text.set_font_point_size 16 text.set_text ("②乱数(数字編)") text.event :on_click do |event| scene_change :s0002 end text = scene.text :position => [40, 150] text.set_text_area_size 250, 80 text.set_font_point_size 16 text.set_text ("③乱数(おみくじ編)") text.event :on_click do |event| scene_change :s0003 end text = scene.text :position => [40, 200] text.set_text_area_size 250, 80 text.set_font_point_size 16 text.set_text ("④タップで画像変更") text.event :on_click do |event| scene_change :s0004 end text = scene.text :position => [40, 250] text.set_text_area_size 250, 80 text.set_font_point_size 16 text.set_text ("バージョン情報") text.event :on_click do |event| scene_change :s0005 end end #現在時刻の実験 scene :s0001 do |scene| scene.add :image, :texture => :waku, :align => :fullscreen time = Time.now speak("『現在の月日・時刻を表示する能力ッ!』\n" + time.year.to_s + "年" + time.month.to_s + "月" + time.day.to_s + "日\n" + time.hour.to_s + "時" + time.min.to_s + "分" + time.sec.to_s + "秒です。") scene_change:s0000 end #乱数の実験 scene :s0002 do |scene| scene.add :image, :texture => :waku, :align => :fullscreen speak("あなたのラッキーナンバーは" + "#{rand(100)}" + "ですッ!") scene_change:s0000 end #おみくじの実験 scene :s0003 do |scene| local_data[:omikuji] = rand(5) #おみくじの種類 scene.add :image, :texture => :waku, :align => :fullscreen case local_data[:omikuji] when 0 speak("今日の運勢は大吉ッ!\n今日は間違い無く良い事あるぞッ!") when 1 speak("今日の運勢は中吉ッ!\n金運の臭いがプンプンするぜッ!") when 2 speak("今日の運勢は小吉ッ!\n普通という名のノーマルだッ!") when 3 speak("今日の運勢は凶ッ!\n外を歩く時は注意しなよーッ!") when 4 speak("今日の運勢は大凶ッ!\n駄目だ!外に出るのはッ!") end scene_change:s0000 end #画像の実験 scene :s0004 do |scene| scene.add :image, :texture => :waku, :align => :fullscreen scene.add :image, :name => :ryui, :texture =>:ryui, :center_position => [-70.0 + 400, 40.0 + 150], :scale => [2.0, 2.0] speak("リューイにタップして下さい。") #リューイのスプライトがクリックされた時 scene.event :ryui, :on_click do scene.delete :ryui scene.add :image, :name => :ryui2, :texture =>:ryui2, :center_position => [-70.0 + 400, 40.0 + 150], :scale => [2.0, 2.0] speak("リューイ\n『な、何をするだぁーっ!」") #リューイを削除 speak("意外!\nリューイは思わず驚いたッ!") scene_change:s0000 end end scene :s0005 do |scene| scene.add :image, :texture => :waku, :align => :fullscreen speak("・2013年7月22日\nver.1.0更新ッ!") scene_change:s0000 end scene :end_scene do |scene| speak("リューイの実験室・終ッ!") game.change_project "start_menu" #ゲーム終了 end
コード一覧
  • start.rb

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧
お知らせ

2014/03/04 ver. 0.1.39 を公開しました!
・0.1.36でWindowsで起動しない問題を修正しました
(Android版はバージョン番号のみの変更です。)

2014/03/04 ver. 0.1.36 を公開しました!
・アプリケーションアイコンを変更しました
・セーブ・ロードを繰り返すとアプリが強制終了する問題を修正しました
・他、重大なバグを修正しました

ダウンロードはこちらから。

2013/07/17 Code on Rmakeをα公開しました!