game.collision_group_pair 1, 2, true
game.draw_collision_mode true
game.draw_fps_mode true
# スタートメニューに戻る game.change_project "start_menu"
game.logger.debug "_debug log output!"
game.loading do |loader|
loader.add :window, :system => "window"
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
loader.add :chotto, 8
loader.add_library :id => 6
end
game.on_init do
set_window_image :window
set_gui_image :gui_item
scene_change :first_scene
end
game.current_scene.add :image, :name => :sprite_name,
:texture => :texture_name, position => [100, 100]
game.load_wait do |loader|
loader.load_data :game_data5, "test5"
loader.save_data "test6", data4
loader.add :circle, 21
end
game.loading do |loader|
loader.load_data :game_data, "test", :scope => :public, :project_id => 37
end
game.on_init do
speak "#{game.loaded_data[:game_data]} #{game.loaded_data_result[:game_data]}"
end
game.loading do |loader|
loader.load_data :game_data, "test", :scope => :public, :project_id => 37
end
game.on_init do
if game.loaded_data_result[:game_data][:success]
speak "success!"
else
speak "fail! #{game.loaded_data_result[:game_data][:message]}"
end
end
if game.login? speak "ログインしています" else speak "ログインしていません" end
speak "game env #{game.env}"
speak "os #{game.env[:os]}"
2014/03/04 ver. 0.1.39 を公開しました!
・0.1.36でWindowsで起動しない問題を修正しました
(Android版はバージョン番号のみの変更です。)
2014/03/04 ver. 0.1.36 を公開しました!
・アプリケーションアイコンを変更しました
・セーブ・ロードを繰り返すとアプリが強制終了する問題を修正しました
・他、重大なバグを修正しました
ダウンロードはこちらから。
2013/07/17 Code on Rmakeをα公開しました!