speak("変数aの値:#{a}")
speak("処理1の前") # ここに処理1が入っている speak("処理1の後") speak("処理2の前") # ここに処理2が入っている # 仮にここで問題が起こった場合にこの下のspeakは実行されないので、 # 問題の発生個所を特定することができます speak("処理2の後")
if hp > 0 && action == "attack" game.logger.info "キャラクタは行動可能なので攻撃を行います" elsif hp == 0 && action == "attack" game.logger.warn "HP0なのに攻撃しようとするのは誤った処理です" end
2014/03/04 ver. 0.1.39 を公開しました!
・0.1.36でWindowsで起動しない問題を修正しました
(Android版はバージョン番号のみの変更です。)
2014/03/04 ver. 0.1.36 を公開しました!
・アプリケーションアイコンを変更しました
・セーブ・ロードを繰り返すとアプリが強制終了する問題を修正しました
・他、重大なバグを修正しました
ダウンロードはこちらから。
2013/07/17 Code on Rmakeをα公開しました!