scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
s = sc.add :image, :name => :sprite_name,
:texture => :texture_name, position => [100, 100]
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
s = sc.add :collision, :name => :texture_name, :center_position => [660, 240], :scale => [100, 165]
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
s = sc.add :text, :position => [10, 10], :text => "text"
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
s = sc.sprite :texture => :texture_name, position => [100, 100]
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
s = sc.text position => [10, 10]
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
s = sc.add :collision, :name => :texture_name, :center_position => [660, 240], :scale => [100, 165]
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
...
sc.delete :sprite_name
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
...
sc.change :another_scene_name
end
end
scene :another_scene_name do |sc|
sc.loading do
...
end
sc.on_init do
...
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
...
sc.event :sprite_name, on_click do |event|
...
end
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.on_init do
...
sc.delete_all
end
end
scene :scene_name do |sc|
sc.loading do |loader|
loader.add :window, :system => "window" # システムで用意されている画像の読み込み:windowという名前に
loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
loader.add :chotto, 8 # idが8の画像を読み込み:chottoという名前に
loader.add_library :id => 6 # プロジェクトidが6のライブラリを読み込み
end
...
end
scene :scene_name do |sc|
...
sc.on_init do
s = sc.add :image, :name => :sprite_name,
:texture => :texture_name, position => [100, 100]
end
end
scene :scene_name do |sc|
...
sc.on_init do
# 入力フォームだけ表示すると見づらいので何か背景に表示しておいたほうがいいかもしれません
bg_sprite = sc.sprite :position => [0, 0], :color => [0, 0, 0, 192]
bg_sprite.set_dest_size game.get_screen_size[0], game.get_screen_size[1]
sc.show_text_input :multiline_text, "text",
[127, 255, 127, 255],
"default", "ok", "cancel" do |e|
if e.submited
#入力が送信されたとき
else
#入力がキャンセルされたとき
end
bg_sprite.delete
end
end
end
scene :start_scene do |scene|
scene.loading do |loader|
loader.add :texture_name, 8
end
scene.on_init do
s = scene.sprite :texture => :texture_name, :position => [10, 10]
speak "#{s.get_texture_name} #{scene.get_texture_width s.get_texture_name}, #{scene.get_texture_height s.get_texture_name}"
end
end
scene :start_scene do |scene|
scene.loading do |loader|
loader.add :texture_name, 8
end
scene.on_init do
speak "texture_name #{scene.get_texture_width :texture_name}, #{scene.get_texture_height :texture_name}"
end
end
2014/03/04 ver. 0.1.39 を公開しました!
・0.1.36でWindowsで起動しない問題を修正しました
(Android版はバージョン番号のみの変更です。)
2014/03/04 ver. 0.1.36 を公開しました!
・アプリケーションアイコンを変更しました
・セーブ・ロードを繰り返すとアプリが強制終了する問題を修正しました
・他、重大なバグを修正しました
ダウンロードはこちらから。
2013/07/17 Code on Rmakeをα公開しました!