scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      s = sc.add :image, :name => :sprite_name, 
        :texture => :texture_name, position => [100, 100]
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      s = sc.add :collision, :name => :texture_name, :center_position => [660, 240], :scale => [100, 165]
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      s = sc.add :text, :position => [10, 10], :text => "text"
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      s = sc.sprite :texture => :texture_name, position => [100, 100]
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      s = sc.text position => [10, 10]
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      s = sc.add :collision, :name => :texture_name, :center_position => [660, 240], :scale => [100, 165]
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      ...
      sc.delete :sprite_name
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      ...
      sc.change :another_scene_name
    end
  end
  scene :another_scene_name do |sc|
    sc.loading do
      ...
    end
    sc.on_init do
      ...
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      ...
      sc.event :sprite_name, on_click do |event|
        ...
      end
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.on_init do
      ...
      sc.delete_all
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    sc.loading do  |loader|
      loader.add :window, :system => "window" # システムで用意されている画像の読み込み:windowという名前に
      loader.add :gui_item, :system => "gui_item"
      loader.add :chotto, 8 # idが8の画像を読み込み:chottoという名前に
      loader.add_library :id => 6 # プロジェクトidが6のライブラリを読み込み
    end
    ...
  end
  scene :scene_name do |sc|
    ...
    sc.on_init do
      s = sc.add :image, :name => :sprite_name, 
        :texture => :texture_name, position => [100, 100]
    end
  end
  scene :scene_name do |sc|
    ...
    sc.on_init do
      # 入力フォームだけ表示すると見づらいので何か背景に表示しておいたほうがいいかもしれません
      bg_sprite = sc.sprite :position => [0, 0], :color => [0, 0, 0, 192]
      bg_sprite.set_dest_size game.get_screen_size[0], game.get_screen_size[1]
      
      sc.show_text_input :multiline_text, "text", 
        [127, 255, 127, 255], 
        "default", "ok", "cancel" do |e|
        if e.submited
          #入力が送信されたとき
        else
          #入力がキャンセルされたとき
        end
        bg_sprite.delete
      end
    end
  end
scene :start_scene do |scene|
  scene.loading do |loader|
    loader.add :texture_name, 8
  end
  
  scene.on_init do
    s = scene.sprite :texture => :texture_name, :position => [10, 10]
    
    speak "#{s.get_texture_name} #{scene.get_texture_width s.get_texture_name}, #{scene.get_texture_height s.get_texture_name}"
    
  end
end
scene :start_scene do |scene|
  scene.loading do |loader|
    loader.add :texture_name, 8
  end
  
  scene.on_init do
    speak "texture_name #{scene.get_texture_width :texture_name}, #{scene.get_texture_height :texture_name}"
    
  end
end
    2014/03/04 ver. 0.1.39 を公開しました!
    ・0.1.36でWindowsで起動しない問題を修正しました
    (Android版はバージョン番号のみの変更です。)
    
    2014/03/04 ver. 0.1.36 を公開しました!
    ・アプリケーションアイコンを変更しました
    ・セーブ・ロードを繰り返すとアプリが強制終了する問題を修正しました
    ・他、重大なバグを修正しました
    
    ダウンロードはこちらから。
    
  
2013/07/17 Code on Rmakeをα公開しました!